Kochi Keyboard営業規模縮小と今後についてのお知らせ

はじめに Kochi Keyboard店主です。いつもお買い上げいただきありがとうございます。 本日は店舗の営業に関して、大きな変更がありますのでお知らせします。 はじめに 営業規模の縮小 MBK Legend Group Buyについて 当店で取り扱っていた多くの商品について …

MBK Legend Glowを販売いたします+MBK Legend GBの進捗報告

はじめに 8月となりオリンピックも後半戦に入り、夏真っ盛りの中みなさんいかがお過ごしでしょうか。先日の案内ではMBK Colorの案内をいたしましたが、今回はMBKプロファイルの刻印キーキャップセットの「MBK Legend Glow」の入荷をお知らせいたします。 koc…

MBKプロファイル無刻印キーキャップの新色の入荷お知らせとMBK LegendのGBの進捗について

はじめに 東日本は梅雨入り宣言がされないまま優れない天気が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。当店では以前遊舎工房さんとともにMBK LegendのGroup Buyの募集をさせていただきましたが、製造元よりそちらの進捗と、新作のキーキャップのお知…

uzu42のキーボードキットの取り扱いを開始しました

はじめに 当店も昨年の11月1日に開店しましてから早5ヶ月が経過しました。多くのみなさまのご支援により、なんとかいまも存続できております。これからも末永くご支援いただければ幸いです。 さて、先日Twitterでは簡単にご報告いたしましたが、2月末日より@…

Elite-Cや一部のPro Micro互換機における挙動の問題と対策

Elite-Cや一部のPro Micro互換機で発生する左右分割式キーボードが正しく動作しない問題の対策と、その解説です。

Kailh Choc v1スイッチソケットの実装方向に関する注意

Kailh Choc v1用のソケットを取り付ける際の向きに関する注意点を書きました

MBK LegendキーキャップのGroup Buyを行います(終了しました)

はじめに 当店でも取り扱いをしておりますMBKキーキャップですが、これまでは黒と白、2色の無刻印のものが販売されておりました。今回、新しいラインナップとして同じMBKプロファイルで刻印ありのものがGroup Buyされることになり、当店もベンダーとして参加…

Sofle Keyboard v2ビルドガイド

制作難易度情報 総合制作難易度 ★★★ (ふつう) ※店主による独自の5段階評価。星の数が多いほうが難しい。 項目 難易度 備考 ハンダ付け ★★★ ダイオードとキースイッチソケットは表面実装だが、ピンがある部品だけなのでまだ実装しやすい。 部品点数 ★★ 60%…

Corne Light v1.2ビルドガイド

制作難易度情報 総合制作難易度 ★★ (やさしい) ※店主による独自の5段階評価。星の数が多いほうが難しい。 項目 難易度 備考 ハンダ付け ★ スルーホールのみなので簡単 部品点数 ★★ 40%キーボードなので数はまあまああるが、実装部品の種類は少ない 店主に…

CorneシリーズでOLEDが点灯しない事象について

対象キーボード Corne Cherry v3 Corne Chocolate v2.1 Corne Light v1.2 事象 基板でOLED用のブリッジを含め正しくはんだ付けを行い、QMK FirmwareでもOLEDの点灯するように設定したにもかかわらず、OLEDが点灯しない。 原因 抵抗が付いていないタイプのOLE…